お知らせ イベント情報

【3/4開催】医療機器開発ノウハウ取得セミナーのご案内(終了しました)

医療機器産業沖縄コンソーシアムでは沖縄県から委託を受け、沖縄型医療機器製造基盤創出事業に取組んでおります。
新たな可能性を秘めた「医療機器ビジネス」という好機に際し、医療機器開発の発展に向けて沖縄県内の企業・人材の掘り起こしを図るべく「医療機器開発ノウハウセミナー」を開催することとなりました。
今回は新型コロナウイルス感染症対策としてZoomによるLive配信となっております。感染の心配をせずにご参加頂けますのでご興味のある方はどなたでも参加可能です。


 

「医療機器開発ノウハウセミナー」

 

本セミナーでは「医療器機開発プロセスのノウハウ」への理解を深めていただくために、独⽴⾏政法⼈ 医薬品医療機器総合機構(PMDA)専門委員を招聘し、「医療機器の特性これから医療機器を市場に出すときに考えなければならないこと」と題し、医療機器を導⼊する際の事例を想定し、医療機器の定義を踏まえ、実際の開発から薬事登録までのプロセスをワークショップ形式にて演習し、医療機器開発を⾏う場合の設計の考え方を、PMDAのRS戦略の経験から、参加者のみなさんと⼀緒に考えます。

【日時】    2021年3月4日(木)  15:00~17:30
【開催方法】  Zoom によるLive配信
【受講対象】  医療器機開発にご興味のある方
【募集定員】  30人(定員に達し次第申し込み締切とさせて頂きます)
【参加費】   無料
【プログラム】 下記のチラシをご確認お願いいたします。


 

セミナーへの問合せは下記アドレスへお問い合わせ下さい。
md-okinawa@ttc.co.jp
一般社団法人トロピカルテクノプラス
担当:安座間、伊計、前川、伊保